« ノートン先生いれました | メイン | 高倉峠へ »

2011年7月24日 (日)

海鮮丼の超おすすめ店@金沢

両親と妻と 昼食を取りに金沢へ行きました
金沢にいる息子にTELして一緒にランチ

今日は海鮮丼に決めて 近江町市場の「こてつ」へ
あちこちで食べましたが、この界隈では一番美味しいお店です
でも七名で満席というのが玉にきず
老夫婦だけでやっています

大きい店は、仕込みの段階でネタをすべてさばいてパッドに並べてあります
後は客が来ればバイトの子がご飯の上に並べて、はい!出来上がり。

ですが、「こてつ」は注文を受けてからしか作りません。
ちょっと時間は掛かりますが、他の店と味の差は呆れるほどです
セットのお吸い物が これまた美味しい

食べるメニューは1900円の海鮮丼で決まりです3000円の近江町彩り丼はもったいないです

またまた携帯(3年前)の画像でゴメン

Photo

Photo_2

食べログから認定されてました
「カードは勝手に送ってきた」と言っていました

http://www.kaisendonburi.com/index.html

↑ HPによりますと カウンター9席とありますが、それは東京サイズ 

北陸では7名ですね

食べログで意外と評価が低く出ているのは 東京出身者

これは 「北陸の海鮮丼」という食べ物です

近江町市場では ここ以外は食べちゃダメ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228288/26828758

海鮮丼の超おすすめ店@金沢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿