« チジミを | メイン | 平チャンで »

2012年1月16日 (月)

まだまだ新年会

おいしんぼ平ちゃんの新年会

ライブハウス お披露目を兼ねた バンドだけのあつまりでした

昼間から ギターをひくヤツ メールを打つヤツ いろいろでした

かと思えば 超絶技巧!でスパニッシュギターをかき鳴らす人

みなさん すごく上手い人たちですね


他には ひたすら泡盛を呑む近所の歯医者さんとか・・・


僕は野暮用で夕方にはおいとましました。残念!


あー PA関係では僕の結線ミスが見つかりましたが、ライブ中なのでそのままほっぽっておきました

真剣に上手なバンドの皆さん ごめんなさいm(__)m

まあ、今週中には直しておきます

***ここから先は普通の人は無視して下さい***

手持ちの 古~い31バンドのグライコだったので、かませると音痩せが激しいので切っておきました

ので、中低音のバランスが悪かったのが一つ

もう一つは返しの結線ミス、というか理解不足

来週からは、表は優秀なグライコを入れますね

どこが間違っていたかというと

ミキサーからの出力で、返し用とライブハウス後ろ用のラインアウトが

ホーンプラグのメス端子です

これが3Pなので、てっきりモノラルの「バランス送り」だと思っていました

でも、音を聞くとボーカルがやけに引っ込んで聞こえる

で、ミキサーの配線図を広げて見ると、なんと!

ホーンプラグがL・Rのステレオでアンバラでした!

これをバランスで受けると 当然LRの差になりますからボーカルは引っ込みます

CDだけはステレオで聞こえた方が・・と思い ステレオアウトにしたのが大きな間違いでした

今週 半田ごてを持ち込み 一人でしこしこやっつけます

Nabewo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228288/27786118

まだまだ新年会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿